株式会社BOSS

ご相談実例!こんなお悩みの方にご利用頂いています!/Web住宅展示場

お問い合わせはこちら 展示場を動画で見る

ご相談実例!こんなお悩みの方にご利用頂いています!/Web住宅展示場

ご相談実例!こんなお悩みの方にご利用頂いています!/Web住宅展示場

2021/08/11

Web住宅展示場ブログをご覧くださりありがとうございます!

Web住宅展示場は大阪を拠点に、日本全国の住宅会社・住宅展示場を写真や動画でご紹介するサイトです。

これからも続々と新たな住宅会社・住宅展示場情報を更新していきますので、どうぞご期待くださいませ◎

また、家づくり・注文住宅・住宅会社選びのご相談も受け付けております。

相談・ご紹介などすべてのサービスが無料です。オンライン相談にも対応しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

さて、本日はWeb住宅展示場に実際に寄せられたご相談、お悩みをご紹介したいと思います!

私と同じだ!と思われた方はぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ♩

>>お問い合わせフォーム

1.マイホームスタート期の方

Web住宅展示場へのご相談で、一番多いのが、

「マイホーム、何から始めればいいの?」というご相談です。

マイホームを考え始めたきっかけは、ご自身の年齢や家族が増えた、など先のことを考えると今かな?という理由がよく聞かれます。

「そろそろ家買った方がいいのかな?」と漠然と思ってはいるけど、何から始めればいいんだろう?

そうお考えの方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな、マイホームスタート期の方には

◾︎家づくりの流れ

◾︎持ち家と賃貸のメリットデメリット

◾︎戸建てとマンションのメリットデメリット

◾︎注文住宅と建売住宅のメリットデメリット

など、家づくりの基礎知識をお話しさせて頂いています。

中には、ご夫婦でご意見が違うという方もいらっしゃいます。住宅については何か一つが正解というわけでもなく、住宅についての考え方もそれぞれ違いますので当然ですね。

なかなかご夫婦の意見がまとまらない場合も、第三者かつ家づくりのプロである私たちが一緒にお話しさせていただくことで、ご夫婦共にご納得いただける家づくりの方向性が見つかる場合もあります。

方向性が決まっていない段階でも、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。

2、展示場に行ったけど…

続いてよくいただくご相談は

「展示場に行ったけど、わからない!」

というお悩みです。

 

マイホームと言えば、住宅展示場!とまず住宅展示場に行かれる方も多くいらっしゃるかと思います。

住宅展示場に入ると、ずらっと展示場が並んでいて、どこに入ればいいのか悩む…

そうなると、聞いたことのあるメーカー名や好みの外観を見つけて入ってみると思うのですが、、

メーカー名を聞いたことがある=広告宣伝にお金をかけている=坪単価もお高い…

という場合も多く、入ってみたものの、自分達の予算では難しいと言われて、意気消沈してしまうことも。

◾︎私たちに注文住宅は難しいの?

◾︎ハウスメーカーはどうしてそんなに高いの?

◾︎そもそも私達に無理のない予算ていくら?

と疑問や不安が湧いてくるのではないかと思います。

そこで、Web住宅展示場を見つけてご相談くださるのです。

 

そんなお悩みの方には、

◾︎ハウスメーカーと工務店の違い

◾︎ライフプランシミュレーションを通しての予算明確化

をお話しさせていただきます。

住宅展示場に入っているハウスメーカー、工務店は無数にある住宅会社のほんのひと握りです。

大手住宅展示場には入っていないけれど、地元で良い家づくりをしているような工務店や、展示場には入らず、独自の展示場を街中に構えているような住宅会社もあります。

そんな知る人ぞ知る、優良住宅会社をご紹介できるのもWeb住宅展示場の強みです。

予算内で希望を叶えてくれる住宅会社、家づくりを探していきましょう。

3、セカンドオピニオンとして

その次に多いご相談は、既に住宅会社と話を進めているけど、土地を買おうとしているけど、、

というような、少し家づくりを進めている方からのご相談です。

◾︎この見積もりは適正ですか?

◾︎この土地どう思いますか?

こんなお悩みもどうぞお気軽にご相談ください。

実際に、展示場に行ってトントン拍子に話が進み、契約を迫られているけど、これでいいの?と不安になってご相談くださった方がいらっしゃいましたが、改めて他の住宅会社で同じ希望で見積もりを取ると500万円以上お安くなることがわかり、相談してよかった!と喜んでいただいたこともありました。

 

おわりに

本日はWeb住宅展示場に寄せられたご相談をご紹介しました。

同じようなお悩みだ!と思われた方はぜひお気軽にご相談くださいね。

今回は新築を例にお話ししましたが、もちろん建替えやリフォームのご相談もお待ちしております。

Web住宅展示場を活用して、後悔のない家づくりを叶えましょう!

ご予約はこちらから

>>お問い合わせフォーム

お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。