新ワード「ジャパンディ」をご存知ですか?/Web住宅展示場

お問い合わせはこちら 展示場を動画で見る

新ワード「ジャパンディ」をご存知ですか?/Web住宅展示場

新ワード「ジャパンディ」をご存知ですか?/Web住宅展示場

2021/05/01

本日もWeb住宅展示場ブログをご覧くださりありがとうございます!

Web住宅展示場は全国にある住宅会社の住宅展示場をWeb上で見学できるサービスを展開中です。

なかなか外出しにくいこのご時世、ぜひお役立てください!

今後も続々新たな住宅展示場情報を追加していきますので、ご期待ください◎

また気になる住宅会社が見つかれば、オンラインでできる無料相談サービスもご活用くださいね!

 

さて、本日の本題は

新ワード「ジャパンディ」について。

皆さんは聞いたことありますか?

「ジャパンディ」とは?

「ジャパンディ」とは…

日本風「ジャパニーズデザイン」と北欧風「スカンジナビアン」を合わせた造語で、インテリアテイストのひとつ。

2021年にトレンドになる!とPinterestが予測したとのこと。

一体どんなインテリアテイストなのでしょうか?

日本×北欧

ジャパンディテイストの鍵は「ミニマル」。

これまでもミニマリストという言葉が流行ったように、シンプルなインテリアがトレンドになってきましたが、その流れはジャパンディにも引き継がれているようです。

ただ、ジャパンディのミニマルさは決して新しいものではありません。

日本の「侘び寂び」「間を大切にする心」からきているのです◎!

日本庭園や日本古来の建物に入ると、シーンとした静けさを感じますよね。そんな日本古来の空気感がジャパンディには必要なのです。

ではそれをどんな風に演出するのか?

畳や襖を取り入れるわけではないのです。

日本の丁寧な手仕事が感じられる、素材感のあるものを選ぶのです◎

例えば、整然と編まれた籠や滑らかなラインが美しい木製の椅子など。

自然と柔らかな空気感を演出できます。

また、高さの低い家具を選ぶことでも日本風を簡単に演出できます。

 

日本の空気感が作れたら、そこに「スカンジナビア」北欧風をプラスしていきましょう◎

北欧風といってもカラフルな小物を追加するのではなく、あくまでも「ニュートラル」なカラーを選ぶことが大切です。

例えば、白やグレー、ベージュなど、自然界にある色を選ぶとうまくまとまります。

色目は抑えて、その素材感で表情を出していきましょう。

例えば、コットンの白にコンクリートのグレー、そこに自然素材のベージュで柔らかさをプラスするようなイメージです。

北欧デザインの小物や家具はシンプルながらもその形や素材にこだわりが詰まったものが多くあります。

お気に入りを見つけて、空間のアクセントにしましょう。

色合いとしてはこのようなイメージなのですが、ここに掲載できる写真で、なかなかずばりジャパンディな写真を見つけられませんでした…💦

ぜひ、InstagramやPinterestで「ジャパンディ」と検索してみてくださいね!

おわりに

新たなインテリアテイスト、「ジャパンディ」についてご紹介しました。

日本古来のものが、新しいトレンドとして世界で注目されてるなんて日本人として誇らしいですね◎

いろいろなインテリアテイストを知って、あなたが好きなテイストを見つけてくださいね!

せっかくの注文住宅、せっかくマイホーム🏠!

インテリアにもこだわって素敵な空間にしましょう♩

 

Web住宅展示場はあなたの家づくりを応援しています!

◾︎家づくり何から始めればいいの?

◾︎住宅会社の比較を一緒にしてほしい

◾︎家計に負担のない予算が知りたい

などなど注文住宅、家づくりに関する疑問、不安、お悩みならなんでもお気軽にご相談ください。

Web住宅展示場は各登録住宅会社からのサポートで運営されていますので、ご相談者様から費用をいただくことは一切ありません。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

>>お問い合わせフォーム

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。