株式会社BOSS

気になるお金のこと…オンラインでライフプラン相談!

お問い合わせはこちら 展示場を動画で見る

気になるお金のこと…オンラインでライフプラン相談!Web住宅展示場

気になるお金のこと…オンラインでライフプラン相談!Web住宅展示場

2021/02/10

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、web住宅展示場が行っているライフプランシミュレーションについて、ご説明いたします!

 

ライフプランシミュレーションって??

住宅は多くの人にとって一生に一度のお買い物。長期にわたってローンを返していくことに不安を感じる方も少なくないはずです。

安心して家づくりをするに当たって、まずはどのくらいの予算をかけるのが妥当かを把握することが大事です。

ライフプランシミュレーションとは、お金のプロであるファイナンシャルプランナーが現在の収入支出、家族構成や夢プランなどを聞き取り、

「いつどんな時にお金がかかるか」をシミュレーションすることです。

シミュレーションの結果はグラフで見ることができ、ライフステージの各段階で必要になるお金の見通しを立てることができます。

たまたま見に行った展示場で営業の話を信じ込み、予算オーバーして契約してしまったというのは、残念ですがよくある話です。

そういった失敗をする方を1人でも減らすために、相談にこられたお客様にはライフプランを通じて予算を明確にすることをおすすめしています。

 

家づくりを始めた段階でライフプランを立てておくことで、土地探しの面でもメリットがあります。

土地は基本的に希望のエリアで売りに出ている物を探すことになるのですが、自分が100%納得する土地が出てくるとは限りません。

人気のエリアだと土地は争奪戦になりますので、素早い決断が求められます。そんな時にしっかりライフプランを立てておくと、予算の中で安心して買い付けをすることができます。

 

また、web住宅展示場のオンライン相談は中立公平なファイナンシャルプランナーとライフプランを立てていきますので、無理なローンを組んだり、金額ありきの物件を勧めたりすることは

ありません。

相談者様の価値観に基づいたご予算の中で、安心して家作りを進めていける住宅会社にお繋ぎいたします。

 

ライフプラン相談はもちろん無料です

ぜひお気軽にお問合わせくださいね!

お問合わせページは下のURLをクリック

https://web-house.jp/contact/

 

私たちと楽しい家づくりをしていきましょう♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。