Web住宅展示場をご利用いただくメリットをご紹介!/Web住宅展示場

お問い合わせはこちら 展示場を動画で見る

Web住宅展示場をご利用いただくメリットをご紹介!/Web住宅展示場

Web住宅展示場をご利用いただくメリットをご紹介!/Web住宅展示場

2021/10/11

Web住宅展示場ブログをご覧くださりありがとうございます!

Web住宅展示場は大阪を拠点に、日本全国の住宅会社・住宅展示場を写真や動画でご紹介するサイトです。

これからも続々と新たな住宅会社・住宅展示場情報を更新していきますので、どうぞご期待くださいませ◎

また、家づくり・注文住宅・住宅会社選びのご相談も受け付けております。

相談・ご紹介などすべてのサービスが無料です。オンライン相談にも対応しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

本日はそんなWeb住宅展示場をご利用いただくメリットを改めてご紹介させていただきたいと思います!

ご利用をお考えの方、そろそろマイホームかな?とお考えの方はぜひ一度ご覧ください◎!

❶中立公正な立場のプロです。

〜Web住宅展示場ご利用のメリット〜

Web住宅展示場は家づくりの疑問・質問にお答えしたり、住宅会社をご紹介したり、皆様の家づくりをサポートする窓口です。

家を建てたり、売ったりする会社ではありません。

そのため、完全に中立な立場で家づくりに関するお悩み・不安にお応えいたします。

・鉄骨造と木造とどちらがいいの?

・断熱材はどれがいいの?

・全館空調てどうなの??

など、住宅会社さんでは中立な立場では答えにくい質問にも中立な立場でお答えいたします!

 

Web住宅展示場が行ってる勉強会も「完全に中立な立場」という点が各住宅会社が行う勉強会とは違います。

構造、耐震性、断熱性、住宅ローン、などなど専門性の高い内容が多い家づくり。どうしてもお客様と住宅会社の知識量が違いすぎて、売り手の方が優位な商談になりやすいのが家づくりの現状です。

Web住宅展示場である程度の知識をつけて、Web住宅展示場のプロと一緒に家づくりを進めていきましょう。

❷無理のない予算が明確になる

〜Web住宅展示場ご利用のメリット〜

Web住宅展示場をご利用いただくメリット、その❷は「無理のない住宅購入予算が明確になる」ことです。

Web住宅展示場では、家づくりのご要望をお伺いするのと同時に、まずはライフプランシミュレーションを受けていただいて、家計に負担のない、無理のない住宅購入予算を明確にしていただきます。

ネットで調べれば、年収ごとの借入可能額などはすぐに検索できますが、それはあくまでも「借入可能額」です。「無理のない返済可能額」ではないのです。

たとえ同じ年齢・年収だとしても、家族構成やご家族の「家」に対する価値観が違いますよね。

それによって「無理のない返済可能額」「家の予算」は大きく変わってくるのです。

Web住宅展示場では家族構成はもちろん、家族の趣味や夢、価値観など細かくヒアリングをしてご相談者様それぞれの住宅購入予算を明確にさせていただきます。

 

家づくりの早い段階で住宅購入予算を明確にしておくことはとても重要です。

住宅会社を選ぶ時の指標になるのはもちろん、MAXの予算がわかっていれば、土地購入の時に決断がしやすい、住宅会社との減額調整がしやすい、など「決断」を迫られる住宅購入において予算を明確にしておくことが安心安全な家づくりにつながります。

❸効率的に住宅会社を比較できる

〜Web住宅展示場ご利用のメリット〜

Web住宅展示場をご利用いただくメリット、その❸は「効率的に住宅会社を比較できる」ことです。

住宅会社というと、テレビCMをしているような会社名が頭に浮かぶかと思いますが、それ以外にも住宅会社は星の数ほどあります。

CMをしているほどではないけれど、全国展開している住宅会社、限られたエリア(近畿圏など)で展開している住宅会社、もっと限られたエリアで地域密着で展開している住宅会社などなど、様々な規模の住宅会社があります。

そんな星の数ほどある住宅会社の中からどうやって自分たちに合う住宅会社を見つければいいのでしょうか?

・とりあえず資料請求をする

・とりあえず展示場に行ってみる

などの方法が一般的だとは思いますがそれではなかなか効率的とはいえません。

お休みを丸一日使って展示場を回ったけれど、結局どこも予算に合わなかった…どうやって比較すればいいのかわからない…とお困りの声をよく聞きます。

 

Web住宅展示場のスタッフは、各住宅会社の家づくりにかかる費用感を把握しています。各住宅会社の得意不得意や性能・構造などの特徴も把握しています。

そのため、費用・特徴がお客様に合う住宅会社のみ数社をピックアップしてご紹介することができるのです。

また、家づくりの予算で重要な土地価格の各エリアごとの相場も把握しています。

ご相談者様の家づくりの総予算からご希望エリアの土地相場を差し引いて、いくら住宅にかけられるのか、その点も考慮してご紹介の住宅会社を選んでいます。

❹担当者も指名でさらに安心!

〜Web住宅展示場ご利用のメリット〜

Web住宅展示場ご利用のメリット、その❹は「住宅会社の担当者を指名!」です!

間取りや外壁、内装、住宅ローン、火災保険などなどあらゆることを決めていかなくてはならない「注文住宅」。その全てをアシスタントしてくれるのが住宅会社の担当者です。

そのため、その担当者との相性はとても重要です。

Web住宅展示場は日々、各住宅会社とのやりとりをする中で各担当者の人となりを把握しています。

注文住宅づくりが楽しいものとなるように、住宅会社をご紹介するときは担当者との相性も考慮し、担当者指名でご紹介しています。

 

 

本日のまとめ

本日はWeb住宅展示場をご利用いただくメリットをご紹介させていただきました。

最後までご覧くださりありがとうございます!

Web住宅展示場をご利用いただくメリット、こんなにたくさんあるのに、Web住宅展示場は全てのサービスが無料!!

各登録住宅会社さんからのサポートで運営されているためです。

だから、Web住宅展示場はあなたの家づくりに活用しないと損なのです!!

ぜひ、一度ご相談くださいね😊✨

皆様からのご相談、お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。